就活応援!情報サイト!

学内合同企業セミナー<東京工科大学>:注意事項

  • HOME »
  • 学内合同企業セミナー<東京工科大学>:注意事項

学内合同企業セミナー参加にあたっての注意事項

1.スーツ着用
2.WEBカメラは原則つけて参加しましょう。
3.ヘッドセット(イヤホンマイク)を着用し、話を聞いている間は、基本的にはミュートで参加しましょう。
(質疑応答があれば適宜ミュートを解除して発言する)
4.背景はなるべく何も映らない場所(角度)を見つけて、無地の壁になるように調整しましょう。
(どうしても難しい場合は、目立たないバーチャル背景を使いましょう)
5.ZOOMの表示名は、
 大学生・大学院生は、「学籍番号」「名前(漢字)」
 専門学校生は、「学校名」「名前(漢字)」
に変更して参加しましょう。
6.各回全体参加人数が1000名以上、各企業ブース(ブレイクアウトルーム)参加人数が200名以上の場合入場できない事があります。ご了承ください。その場合、次の回に再度入場してください。
7.企業ブースの見方
 ○○△△□□ →→→ 例:15AM99
 ○○=開催日 →→→   2月15日
 △△=開催部 →→→   午前の部
 ※AM=午前の部 PM=午後の部
 □□=開催部毎の連番 → 99番目企業

○カメラON
○音声ミュート
○背景
○表示名

 

ZOOMの使い方について

目次
第1章 PC用ZOOMのインストール方法
第2章 ZOOMから説明会へ参加する方法
第3章 ZOOMのアップデート方法
第4章 ブレイクアウトルームについて

 

第1章 PC用ZOOMのインストール方法

1.まずは各種検索ツールからZOOMの公式HPへ移動しましょう

 ↓↓↓

2.HPの最下部にあるダウンロードという項目をクリックしてください

 ↓↓↓

3.ダウンロードページへ移動したら上部のミーティング用ZOOMクライアントのダウンロードをクリックしてください


 ↓↓↓

4.ダウンロードしたファイルをPCにインストールしてください

 

第2章 ZOOMから説明会へ参加する方法

1.ZOOMのアイコンをクリック

 ↓↓↓

2.ミーティングに参加をクリック

 ↓↓↓

3.事前にメールで届いた、「ミーティングID」「パスコード」を用意する
上部に ミーティングID、
下部に 学籍番号・名前を入力して『参加』をクリック

 ↓↓↓

4.パスコードを入力して『ミーティングに参加する』をクリック



 

※※※ 不具合の原因となる一例 ※※※

参加にあたってアプリをダウンロードせずに、公式ページの「ミーティングに参加する」から入室するとブラウザでの参加となるケースがあり、不具合の原因となりますので必ずアプリケーションからご入室をお願い致します。


 

第3章 ZOOMのアップデート方法

1.ZOOMの最新版は「Ver.5.4.9」です。最新版になっていない方はアップデートしましょう。
Ver.の確認方法は、ZOOMのアイコンをクリックして、ミーティングに参加する画面で確認できます。


 ↓↓↓

2.最新Ver.でない場合は、「第1章 PC用ZOOMのインストール方法」と同じ手順で公式HPから「ミーティング用ZOOMクライアント」をダウンロードして再インストールしてください。

 

第4章 ブレイクアウトルームについて

1.企業セミナーに参加したら画面下のブレイクアウトルームを選択しましょう

2.訪問したい企業を選択して訪問しましょう!

3.ZOOMの画面を最大表示にしないとブレイクアウトルームの項目が出てこないので気を付けましょう。

 

 

 

PAGETOP
Copyright © まなんで倶楽部 All Rights Reserved.